SSブログ

井上正康先生:陰謀論のレッテルは『自分で思考することを放棄する非科学的立場』だ! [反グローバリズム]




 

松田学のニュース解説 新型コロナ最新情報 オミクロンの正体105<本編>

 

 

井上 正康 大阪市立大学名誉教授

image

WCHJapan上條事務局長から英語のレクチャー
3/22(金)ジュネーブで行われるWCH代表記者会見で流すビデオメッセージを撮影しました。日本人代表としてパンデミック下での人権侵害についてスピーチしました。
今、世界的な連携が求められています。動画は後日公開いたしますので今しばらくお待ちください。
 
 
 
 

「インフルエンザは減少が続いているが、新型コロナの流行以前と比べると大変緩やかな減り方」 新型コロナ インフルエンザ 患者数減少も「引き続き対策を」 | NHK | 医療・健康

新型コロナの全国定点観測感染状況は6.99人で前週の0.9倍、インフルエンザは3週連続で前週より減り続けている。去年9月4日以降のインフルエンザ累積患者数は約1589万6000人でコロナ禍以前の平均値より約1.6倍多い。この原因として、「mRNAワクチンの頻回接種者が八割も占める日本人の免疫力が低下している可能性」が考えられる。尚、現在感染中のインフルエンザウイルスの種類(A型やB型など)は確認されているが、念の為にそれらの全ゲノム構造やヘムアグルチニンスパイクと感染受容体であるシアル酸との結合力などを調べておく必要がある。

新型コロナ治療薬などの支援策終了でどう変わる?  新型コロナ 治療薬 ワクチン 4月からどう変わる いくらに? 感染した患者の自己負担は | NHK | 新型コロナウイルス

オミクロン系統は、感染力は強いが大半が無症候性感染であり、発症しても喉風邪症状が主体であり、インフルエンザより重症化とのデーターはない。本年4月から季節性インフルエンザと同様の対応になるが、本来は昨年春に5類格下げ時点で断行すべきであった。この判断ミスにより、有効性や副作用などの安全性に問題がある『高価な緊急承認薬』が使用され続けている。例えば、ゾコーバは5日間で5万2000円もかかり、3割負担でも1万5500円の自己負担となる。同様の緊急承認薬であるラゲブリオの価格も9万4000円で3割負担の場合は2万8200円と高額であり、パキロビッドも約9万9000円で3割負担で2万9700円となる。感染力の強いオミクロン株は無症候感染で発症までの潜伏期も長いので、これらの核酸代謝阻害剤は副作用などの問題が多いので慎重に使用すべきであり、安価な喉風邪治療薬で対応すべきである。不必要に不安を煽るメディアや利害関係のある専門家に騙されてはならない。

たくさんコーヒーを飲む人は新型コロナの感染リスクが高い  たくさんコーヒーを飲む人は新型コロナの感染リスクが高い 国内の研究(倉原優) – エキスパート – Yahoo!ニュース

新型コロナのスパイクタンパクのRBD部位に結合してACE2受容体との結合を阻害するコーヒーのクロロゲン酸には緑茶のカテキン類と同様に感染予防効果があるとされてきた。一方、喉粘膜の負荷電等蛋白に結合して感染するオミクロン株はACE2非標的型であり、第5波デルタ株までとは異なる感染特性を有する。「2110人でコーヒーの摂取量と新型コロナの発症リスクを調べた研究では、1日3杯以上では感染が増加したが、緑茶は沢山飲んでも感染リスクに影響は見られなかった」とされている。イギリスの大規模研究(約260万例)では、コーヒー摂取量が多いと新型コロナのリスクは上昇するが、1日3~4杯程度であれば心血管系疾患やがんのリスクが低下するとの報告もある。何事も「ほどほど」が大切である。尚、喉粘膜の負荷電糖タンパク質に結合して感染するオミクロン株の感染はACE2非依存型であり、第5波までのデルタ株などと同様に効果を議論する事に問題がある。

コロナワクチン3回接種でコロナ後遺症73%減  コロナワクチンはコロナ後遺症も減らす 3回接種で73%減:話題の論文 拾い読み!:日経Gooday(グッデイ) (nikkei.co.jp)

スウェーデンでは2020年10月の早期から新型コロナ感染症の後遺症を解析し、「ワクチン3回接種でコロナ後遺症を73%抑制した」とされている。しかし、接種者のうち1201人(0.4%)、非接種者のうち4118人(1.4%)がコロナ後遺症と診断され、両者の差は1%に過ぎない。この結果は「コロナ感染前のワクチン接種が後遺症リスクを低下させる可能性」を示すが、3000報を超える遺伝子ワクチン副作用報告データーとは異なる結果である。免疫反応はウイルスの株や民族により多様である。スエーデンの解析時期はα~デルタ株までのACE2標的型コロナが蔓延した時期であり、欧米での被害は日本より100倍以上高かった事が知られている。mRNAワクチンには顕著な免疫抑制作用があり、2回以上接種すると日本では免疫抑制で帯状疱疹が激増したが、スエーデンではmRNAワクチンの免疫抑制作用が炎症反応を抑制して症状を軽減した可能性も考えられる。これらの患者の血中IgG4抗体を比較する事によりその理由が判明する可能性が考えられる。

60代の独男性、コロナワクチン217回接種で異常確認されず  独男性、コロナワクチン217回 60代が接種か、異常確認されず(共同通信) – Yahoo!ニュース

「新型コロナウイルスワクチンを217回も接種したドイツの60代男性の血液を分析したところ、顕著な副反応や免疫系の異常は確認されなかった事」が医学誌に発表された。この男性は偽の接種証明書を販売する目的で2021~23年の間に約4日に1度ワクチンを217回も接種したが、血液分析では抗体やウイルスを攻撃する免疫細胞が顕著に多かったが、特に異常は見られなかったとの事である。免疫反応は個人差があり、鋭敏なハイレスポンダーから全く反応しないノンレスポンダーまで多様である。今回の男性の様に極端なノンレスポンダーが存在する可能性は否定はできないが、通常は免疫異常病態に陥るので、「実際には接種していない虚言癖や詐欺の可能性、及び接種会場でのロット差」も考慮する必要がある。

岐阜県で議員団が県に対してワクチン後遺症対策を要請 岐阜県で議員団が県に対してワクチン後遺症対策を要請  

新型コロナウイルスのワクチン接種後、岐阜県では副反応の疑いがあると報告された事例が523件あり、その内死亡例が39件もあった。丹藤昌治県健康福祉部長が「副反応への理解や救済制度の活用につながる場合もあると考えられることから、今後は定期的に公表する」と述べた。予防接種法では「頭痛、発熱、倦怠感などの副反応症状がある場合は国に報告すること」を定めている。県では704万1244回の接種で死亡した恐れがある重篤例は152件あり、「後遺症に悩む人を適切な医療や支援につなげられる環境を充実させたい」としている。この部長や泉大津市・南出市長などは例外的に真面目な方々であるが、少しづつ同様の行動をとる市町村も増えつつある。しかし、情報鎖国状態の日本では、未だにメディアの情報l統制が厳しく、これが全国的に大きな弊害になっている。

帯状疱疹、リウマチ、血管系障害、心筋炎「コロナワクチン後遺症」驚愕の調査結果を京大名誉教授が発表

昨年6月に私たちが設立した学術団体「ワクチン問題研究会」の福島雅典理事長が新型コロナワクチン後遺症の調査結果を「文藝春秋」4月号で発表した。本研究会は、?ワクチン後遺症に関する世界中の論文をデータベース化し、?ワクチン後遺症の確定検査法の開発、?有効な治療法の確立を目指している。2021年12月から2023年11月までの2年間に国内医学会で報告された症例は、134学会で447演題数であり、疾患の種類も201種類以上に上り、あらゆる組織で全身性に起こり、複数の疾患が同時に発症していることも多い。この様な病態は医学史上前例がない。ワクチンによる副作用の上位10疾患は、血栓症がトップであり、血小板減少(557例)、頭痛(455例)、心筋炎(344例)、血小板減少性血栓症(328例)、深部静脈血栓症(241例)、ギラン・バレー症候群(143例)、静脈洞血栓症(143例)、アナフィラキシー(140例)、リンパ節腫大(132例)、血管炎(129例)であった。死因の上位は、(1)血管障害、(2)心臓障害、(3)状態悪化、(4)肺炎、(5)その他であり、血管障害と心臓障害が半数近くを占める。これが比較的初期のワクチン後遺症の傾向である。遺伝子ワクチンが広範な健康被害を生じる理由は、(A)スパイクタンパク質自体が毒蛋白であり、難分解性にしたmRNAが何ヶ月にも渡ってこの毒蛋白を産生し続けると同時に、(B)『スパイク産生細胞が感染細胞と誤認されて自己免疫疾患を誘発する』からである。これはワクチンではなく、半世紀間失敗し続けてきた『遺伝子治療薬』であり、初歩的かつ基本的な設計ミスである。遺伝子ワクチンは病原体の種類を問わず同様の薬害を起こし続けるので、即座に中止すべきである。

東京理科大と奈良県立医大、新型コロナワクチンに誘導されるメモリーT細胞集団がワクチン接種ごとに置き換わることを発見  東京理科大と奈良県立医大、新型コロナワクチンに誘導される記憶T細胞集団がワクチン接種ごとに置き換わることを発見 – 日本経済新聞 (nikkei.com)

通常、免疫刺激で「T細胞応答が誘導される事は免疫的に重要」であるが、「メモリーT細胞がワクチン接種ごとに置き換わる現象」は当たり前の現象である。体内で病原体のスパイクを産生している細胞は『感染細胞』と誤認されて免疫系T細胞で殺される運命にある。すなわち、『mRNAワクチンは自己免疫疾患誘発剤であり、初歩的克根本的な設計ミス』なのである。これは「カリコやワイスマンにノーベル賞を獲らせても『不変の医学的事実』であり、今後も全てのmRNAワクチンで同様の薬害が誘起される」ので、早急に『遺伝子ワクチンの産生や接種を全廃』すべきである。

「ワクチン懐疑派」をあたかも誤ったことを信じる狂信的集団のように叙述 なぜワクチン反対派になるのか?  なぜワクチン反対派になるのか リベラルと陰謀論とスピリチュアル…「懐疑」への入り口は(withnews) – Yahoo!ニュース

東大の鳥海氏や早稲田大&筑波大の研究者が「人はなぜワクチン反対派になるのか?」とのタイトルで発表したXが話題になり、ワクチン懐疑論をとなえる参政党への非難内容になっている。しかし、これは『反ワク集団』や『陰謀論』などの言葉で『自分の頭で考えない集団をマインドコントロールするプロパガンダ』である。「ワクチンに関する2021年のXのつぶやき1億ツイート」ではワクチン懐疑的ツイートが19万7千個も見つかった。それは大別して三種類に分られ、?ワクチン懐疑的な人たちは政治的な関心が強く、リベラル派が多かった。?ワクチンは皆んなが打たないと効果が薄くなるので、全体主義的傾向が強く、自己選択を重視するリベラル派は受け入れにくく、?ワクチン懐疑派になった人は以前から懐疑派だった人より政治的傾向が弱く、『陰謀論への関心が強い傾向がある』としている。「コロナ禍をきっかけに2022年3月から参政党を支持する割合が急増し、政治への関心が薄かった人がワクチン禍を通じて参政党支持者になった可能性がある」としているが、これは事実である。「新型コロナワクチンの安全性や副反応に関する情報が極めて不十分で、子供への接種には慎重な判断が必要と考えている」としているが、『安全性も有効性もロクに検証されていない遺伝子ワクチンは根本的な設計ミスであり、危険なものは子供に限らず、大人にも接種してはならない』というのが医学の常識である。事実、mRNAワクチンが基本的失敗作であり、海外では大半の国が接種を中止している。『情報鎖国状態の日本人のみが未だに接種され続けて一人負けしている事実を知らない情報弱者の視野狭窄的分析であり、この研究グループは『陰謀論』とレッテルを貼ることにより『自分で思考することを放棄する非科学的立場』にあぐらをかいており、科学的にはナンセンスである。

須藤元気氏 多岐にわたるコロナワクチン副作用に「一定数存在するのは否定しようのない事実」 須藤元気氏 多岐にわたるコロナワクチン副作用に「一定数存在するのは否定しようのない事実」(東スポWEB) – Yahoo!ニュース

実は『ワクチンに関しては医師は素人であり、獣医師の方が専門家』なのである。医学部生時代に20分程度『ジェンナーの種痘により天然痘が撲滅された』とのメルヘン講義を受けた医師の大半は『ワクチンは万能とのワクチン信仰』を抱いている。かく言う私も『遺伝子ワクチン』に出会う3年前までは『ワクチンを不可欠な医薬』と考えていた。医者でもこの程度の知識なので、一般市民が『ワクチンを絶対視する事』はやむを得ない事である。「多様なコロナワクチン後遺症患者が多い事は否定できない事実」でありい、須藤元気参院議員がX(旧ツイッター)で新型コロナワクチンの副作用に言及し、「新型コロナワクチン後遺症の調査結果を報じた福島雅典京都大学名誉教授の『文春オンライン』の記事を引用した。その副作用疾患は、血小板減少(557件)、頭痛(455 件)、心筋炎(344 件)、血栓症(328 件)などと多岐にわたっており、福島氏も「こんな副作用の出方は医学史上前例がない」とし、血管系障害や心臓障害などの死亡例が多いことを述べている。須藤氏は「全ての薬には副作用があり、コロナワクチンを支持するか否かという狭い了見でなく、統計的科学的調査結果を踏まえて公衆衛生対策を議論すべきである」と提言しているが、医療関係者こそこの様な科学的態度を重視すべきである。今回の『nRNAワクチンは初歩的かつ根本的なコンセプトミスであり、海外では誰も接種しなくなっている事実』を政府や厚労省は知りながら、『情報鎖国状態の日本だけで有毒なmRNAワクチンを国策で製造させ、薬害輸出国』になろうとしている。海外では、『mRNAワクチン研究にノーベル賞が授与された事を歴史的スキャンダル』と評価されており、この様な情報鎖国状態を脱出しない限り『日本人が一人負けして国自体が滅びる危険性』があル。WHOのパンデミック条約や国際保健規則IHR改悪を5勝健一に控えた日本は、今、民族史上最大の関ヶ原的分水嶺の崖っぷちをさまよっている。

image

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。